ブログ

ブログを始められない方の理由と解決方法について

2020年8月28日

こんにちは。モコジ(@mocoji3)です。

モコジについて

  • EC業界で10年働きブラック企業だった会社をのし上がってホワイト企業に改革
  • 副業のアフィリエイトで1年半で150万の収益化

社畜から脱出する為、日々奮闘中です。

本日のテーマは・・・

悩む少年
ブログを始めたいけど、テーマも決まってないし完璧にしてからじゃないと始められないな~

と思っている方に向けた内容になっています。

新しく物事を始めるとき、僕たち人間は100%を目指す傾向があるなと思っています。

僕も最初はそうでした。

僕が当時思ってたこと

  1. 僕の書く文章には他の人が読む価値があるのか?
  2. 僕が書いていることは正しいことなのか?
  3. このネタは収益に繋がるのか?

そんなことばかり考えて実行には移さず頭の中でモヤモヤ過ごす毎日でした。
有限という時間を無駄に過ごしてきた事を反省しています。

早々に結論書きます。

結論

悩む前に行動に移して結果を見るのが早い。

そんな事はあたりまえだろ。という声がパソコン越しに聞こえてきますね。

ただ、このブログにたどり着いた方は残念ながら行動に移せていない方々です。

僕が当時思っていたことは行動したらすぐに解決しました。

僕の書く文章には他の人が読む価値があるのか?

文章の価値は読者が決めるものであり、自分ではない。アクセス数や滞在時間やコメントによって価値があるかは明確でした。

僕が書いていることは正しいことなのか?

書いている事に賛同してくる方もいれば批判する方もいます。書くブログによっても異なりますが、人の意見は三者三様です。気にせず書きましょう。

このネタは収益に繋がるのか?

収益の事を考えて始める方が一番やっかいかもしれません。初めてすぐに収益化できる方は極まれです。収益化する為にキーワード選定はどうすればいい、有名なアフィリエイターのブログを見て勉強してから始めようと考えているその時間で書きたいブログを書いた方がよっぽど勉強にもなります。まずは一歩を踏み出すことが大事です。

閃き女子
閃きました!このブログを見ている方は今すぐに行動を移すことが重要という事ですね。
あたりまえやろ!ズコ・・・
アル・パカ

そうと決まればブログの準備です。

【エックスサーバ編】ワードプレスでブログを始める方法

こんにちは。モコジ(@mocoji3)です。 モコジについて EC業界で10年働きブラック企業だった会社をのし上がってホワイト企業に改革 副業のアフィリエイトで1年半で150万の収益化 本日のテーマは ...

続きを見る

 

 

-ブログ

© 2021 NoPlan